2016年8月31日

晴れ

8月最後の日、小学生たちの夏休みも終わりです。とりあえず、一足早く2学期が始まっている中学生をバス停に送り、バイクで小学生たちを学童に送り届けました。

自宅で少しメールの整理をしてから、旧職場に行きました。そこで部長と研究についてざっくばらんに話し合い。正直に話し合えたと思います。と言っても、劇的に何かが改善するわけではないのですが。

九州はお寿司が安い。お寿司のランチが630円。

昼から調査に使う機材をチェックしながらクレーンで吊ってもらってトラックに積み込む作業をしました。ものすごい汗をかきました。

朝:トースト
昼:握りずし
夜:あれこれ

勉強:中学生は塾が休みなので数学を少し教えます。数Iと言ってもさほど難しくない。小学生はそれぞれ自分の課題をしてました。