2016年8月29日

晴れ

風がやや強い気がする。雲が南から北に流れていますね。

朝5時に目が覚めて、今日からしばらく宿舎にはいないので(1か月)、早めに動き始めました。まずはゴミ出し。あと、昨日から上の階の天井から水が落ちてきているので、その処理(といってもバケツを置くだけ)。荷造りをして、6時過ぎには家を出ました。帰った時には工事が終わっているでしょう。

7時前に職場について、事務仕事をすべて終わらせておきました。そのあと、上司から来年度の調査計画について急ぎ作れと言われて、30分ほどで作成。そのあとは、某放送局のディレクターと研究・調査の話を2時間ほどしました。1月に放送されるかもとのことですが、私はクレジットもでないだろうし、顔も出ないです。

食事をしながら、職場の荷物を整理して、出発。今日は九州北部に向かいます。到着は21時の予定。

朝:トースト
昼:蕎麦

勉強:小学生は夏期講習