2016年8月19日

曇り・晴れ(九州北部)

若干湿り気を感じます。819の日ということで、5時半から1時間ほど大型バイクに乗ってきました。朝は交通量が少なく、涼しくていいです。

小学生は投稿日ということで、宿題とか工作を持って登校しました。中学生も部活で7時過ぎにバス停まで送りました。来週には2学期開始。また頑張ってほしい。今日の午後はエアコンいれないので、東進に行きなさいとだけ伝えました。

家の掃除をして、レンタルビデオを返却し、買い物をして帰ったら10時半。この時点で相当汗をかいています。これからしばらく仕事。来週もサンプル処理に、調査準備に忙しい。10月になったら、どちらも一服してデータを見直す余裕が出てくると思います。そのころには投稿している論文が帰ってきているでしょう。

昼過ぎに二番目の子供を塾に送り届けました。近所の同級生4人も一緒に乗せてます。周りが助け合って車を出しあえば楽なので・・・。私がいるときには、可能な限り送り迎えしてます。

昼からまた仕事。あれこれ考えをまとめておきたいことがあります。エアコンなくても、なんとか過ごせます。


朝:トースト
昼:ハンバーガ
夜:そうめん