2016年7月25日

晴れ(九州北部)

暑い・・・。九州の独特の湿度を伴った暑さで昨晩はあまり良く眠ることができませんでした。夜中に3回ほど水を飲みに起きて、最後はリビングのソファーでうとうとと寝てしまいました。暑さ対策をしなければ・・・。

一番下の子とラジオ体操に行き、一番上の子を中学まで送って、少しだけ小学生の勉強に付き合いました。そのあと、このままでは途中で倒れると思い、家族が出かけた後30分ほど寝ておきました。

10時40分に二番目の子供が戻ってきたので、休ませて、おひるごはんを食べさせて、塾に行かせました。それからすぐに1時間ほどバイクに乗ってきたのですが、熱い・・・、暑い。たまらないです。

家事をあれこれしながら、16時に塾に迎えに行き、クラブ活動に送り届けています。その間少しだけ論文の修正を行っておきました。

夕方、もう一つの扇風機を買いに近くのイオンに二番目の子供と散歩がてら出かけてきました。これで多少は涼しいと思います。

朝:トースト
昼:蕎麦とおにぎり

勉強:夏休みの宿題+塾