2016年6月23日

雨のち晴れ

朝は土砂降り。朝6時半に起きて、すぐに掃除機をかけるわけにもいかず、冷蔵庫の中身やごみを捨てて出勤。朝最初に論文のチェック(1つ目)をして、9時に英文校閲会社に提出しました。

その後、サンプルの処理と資材の整理を昼まで。

昼からはサンプルの処理を進めて、調査出発までにしておきたいことはとりあえず終わらせました。

その後、夕方に2つ目の英語論文を英文校閲会社に出しておきました。調査から戻ったら、返却されているでしょう。

そのあと、データの整理と、不在時の研究室の運営についての指示を出しておいて、退勤しました。今日は東京・羽田空港近くまで移動し、明日の朝一番で九州向けの飛行機に乗ります。22時過ぎにやっとホテルに入りました。

朝:トースト
昼:冷やし中華(ミニ)
夜:じゃじゃ麺

勉強:学校の宿題など