2016年5月19日

晴れ

朝は良い天気だったが、夜にはちょっと風が強くなってきました。

朝7時過ぎに出勤し、明日の研究発表会の準備をし、その後調査の資材チェックをしました。いくつか足りないものがあるので買い足さないとダメみたいです。あと資材庫が乱雑すぎるので、一度整理しなければならないでしょう。関係者が多すぎるので調整が大変でしょうが。

研究予算獲得のためのプレゼン・データ準備を進めています。とりあえず英文校閲費くらいは稼がないと、研究の活性力と予算のトレードオフが解決しません。

後は論文を修正したり、考え事をしたり・・・。私の実の親であれこれ問題が・・・高齢だから仕方ないですが。

朝:トースト
昼:ミニ冷麺
夜:アジフライ

勉強:学校の宿題中心