2016年5月4日

晴れ(九州北部)

朝、中学生を学校まで送り、家に戻ってから小学生の勉強に1時間ほど付き合いました。その後、市内の散策。結構ハードに階段を上り、無料チケットをもらっていたホテルのランチビュッフェへ。結構食べられると思ったのですが、さほどの量は食べられず年を感じました。

食べ過ぎでおなかが苦しく3時くらいまで家でごろごろしていたのですが、そのあとは買い物と一番下の子の散髪に付き合って、ほぼ今日も終わり。明日は遠出でもしましょうかね。結構渋滞がすごいかもしれませんけど。

朝:味噌汁とごはん
昼:ランチビュッフェ
夜:昼に食べ過ぎたので、軽く。

勉強:小学生は算数と理科・社会。

算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編

これが結構気に行ったみたいで、ずっとパズルを解いてます。いわゆる判断推理と数的推理の入門編みたいな内容です。


夜は自分の仕事をしながら子供の勉強のスケジュールを管理してます。