2016年5月3日

雨のち晴れ

朝から昼過ぎまでかなり強い雨と風でした。熊本の被災地がさらに被害を広げるのではないかと心配ですが、きちんと働くことしかできなさそうです。

朝1時間ほど小学生の勉強に付き合って、市内の科学館に行ってきました。屋内駐車場ですし、2時間ほどあれこれ楽しめました。

おひるごはんを食べて、睡魔がおそってきたので、1時間ほど睡眠。そのあと30分ほど勉強を一緒にして、散歩がてら買い物に出かけました。そのあとは、家に帰ってのんびり。

朝:トースト
昼:インスタントラーメン
夜:デリバリーピザ

勉強:学校の宿題(中学生)、小学生は算数の文章題と理科・社会。小3はチャレンジの四科目と論理エンジン