2016年4月28日

曇り

結構肌寒い朝。鹿児島で結構ゆっくりと眠らせてもらった。地震の影響か、ホテルも閑散としており朝食もかなり広々使え、のんびりと食べることができました。朝、9時過ぎにチェックアウトして、駅前から空港行のバスに乗り、伊丹空港へ。少し遅延してしまって、新幹線も1本以上遅いものにせざるを得なかった。

さあ、ゴールデンウィークだ。明日から、家族と過ごそう。楽しみです。

共著で投稿している論文がUnder ReviewからAwaiting Reviewer Assignmentになっていた。はてさて。意見が割れたか?結果はクリアなはずだが。

新幹線のなかで割り当てられた和文著書の原稿を少し書いた。まったく気持ちがのっていかない。


朝:ホテルの朝食
昼:新大阪で買った駅弁
夜:ごはんと味噌汁

勉強:中学生は学校の宿題中心、なかなかスイッチが入らないようだ。小学生の論理エンジンに付き合った。