2016年4月26日

晴れ

ふと、気づくと富士山の雪が少なくなっている。GWが明けたら完全に雪解けした富士山でしょう。これから暑くなってきます。昨夜はさっそく蚊が出てきました。建てつけが悪いので、虫が出入り自由です。

さて、昨日広島から静岡に戻ったのですが、今日から2泊3日で鹿児島出張です。広島は父親のお見舞いだったので仕方ありませんが、なかなか体が休まりません。7時前に職場に出て、とりあえずしなければならない事務仕事だけ終わらせておきました。

そのあと、新大阪経由で鹿児島に向かいます。九州新幹線が普段通りなら、確実に新幹線なのですが・・・。飛行機狭いし、パソコンが使いにくいので大変です。

伊丹―鹿児島便はボンバルディアじゃなくボーイング。びっくり。窓際に座って、錦江湾を眺めながら着陸。

高速バスで市内まででて、ホテルに入って休みつつ仕事。といっても、かなり終わらせているので、早め早めに処理をしています。

朝:トースト
昼:マーボー豆腐
夜:サラダ

勉強:論理エンジン、Z会の英語