2016年4月18日

晴れ

五月晴れではないけど、けっこう心地よい風が吹いていた。

朝、6時前におきてしまったので、早めに出勤。これから日が昇るのが早くなると朝が早くなってしまいますね。
すぐに事務手続き書類などをけっこう作成して、決裁してもらう。上司が出勤するのが今月は今日が最後なので、出来る限り多くの書類に目を通してもらった。あとはT大との共同研究書類について説明。数式ばかりなので、なにがなんやらわからんと言われたのですが、一応日本語で解説も作っておきましたのでなんとかなるでしょう。

昼からあれこれ仕事の調整と、明後日からの宮崎出張の準備。こんな時に九州に行くのは気が重いのですが、仕事ですから仕方ない。きっと、あれこれ物資などが無いんだろうなと思ってます。再来週は鹿児島・・・。Yahooの地震速報などを見ていても、頻度が減り、マグニチュードも小さくなっているようです。すこし小康状態と思いますが、あとは梅雨時の土砂が心配ですね。とにかく、いまは新しく道路を作るのを凍結して、既存のライフラインの復旧が先決かと思います。

午後7時に退勤。名刺がなかったので、近所のDIYショップに買い物に行ったらジョギングする気力がなくなりました。

朝:トースト
昼:サラダ
夜:タチウオの刺し身

勉強:論理エンジンなど