2016年4月1日

曇りのち雨

暖かいですね。

さて、新年度が始まりました。朝は特に変わったこともなく、昨日送ってきた論文を0時半まで直していたのですが、途中で断念して、朝10時くらいまで修正して著者に送り返しておきました。最初の英語論文ということで、書きなれていない感じが随所に感じさせられました。

そのあとは、恒例の新年度の辞令をもらった後の挨拶を受けて、昼に職場を出ました。出張です。

現在新幹線のなかで仕事を始めようとしています。新幹線は、電源もあるし電波も届くので、非常に仕事が進むというのが最近分かりました。iPhoneに入れている音楽をBluetoothのイヤホンで聞きながら論文に没頭しようとしてます。

およそ500ワードほど書いたところで新幹線を降り、特急に乗り換えてさらに書き進めます。のぞみの電源で、パソコンもiPhoneもフル充電状態なのがうれしい。

朝:トースト
昼:JRの近くのパン屋で買ったハンバーガ
夜:博多駅で立ち食いうどん

勉強