2016年2月27日

晴れ

気温はそこそこって感じ。すごく寒くも、すごく暖かくもない。

朝8時過ぎに職場に行き、すぐに論文を書き始めました。私はIntroductionとDiscussionの三分の二くらいを分担したら、その他は共著者がすぐに埋められるだろうと思い、昼過ぎにさっさと終わらせて共著者に出しておきました。3000ワード厳守、図は2枚ということで、さほど長くできないのです。なので、目的も絞りに絞ってます。結果はきれいなので、あとは最後の締めと英語の読ませ方かなと思います。早ければ来週できるかも知れません。が、私は明日から東京・八戸・函館と巡業します。

その後、調査データの解析プログラムを書いてみました。ちょっとだけ予想外の結果だったのですが、うまくプログラムがサラッと動いたので少し安心しました。

朝:トースト
昼:五目焼きそば
夜:カツオのたたき

2月7回目のジョギング

勉強:小学生は土曜日ゼミ、中学生はZ会の英語(仕上げに近い)