2016年2月8日

晴れ

今日も富士山がきれい。
6時半に目が覚めて、普通に7時過ぎに出勤できました。いつもの生活パターンに戻りました。

朝からプルーフチェックを再度行い、論文印刷に関するあれこれの書類を作成していたら、16時過ぎになってしまいました。その後で、あれこれ研究室運営関係の処理を行って、疲れたなと思ったら18時半。そこから、同僚とあれこれおしゃべりしてから退勤(仕事に関するおしゃべりです)。走ろうかと思いましたが、マイアミ行きの準備があるのでやめておきました。

明日、プルーフを提出したらいよいよ印刷です。投稿して1年経ってしまいました。

同僚から投稿したいとの論文が2つメールで送られてきました。1つは共著にしてもらってます。どちらもさっと読んで、投稿の所内手続きをとっておきました。こんなセレモニーのような作業が滞ったら若手研究者に申し訳ないので。共著のほうは、目を通して意見をあれこれ書いておきました。こんな時も、とにかく最優先で戻すようにしてます。そうしないと、叩いて熱を持った鉄が冷めてしまいますから。

私の論文と合わせて、今年は少し論文が多く投稿されそうです。

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:サラダ

勉強:小学生は月曜ゼミ