2015年12月21日

雨のち曇り(九州北部)

暖かい。気温はとても12月とは思えません。今年はこのまま暖冬なんでしょうか。

雨なのでバイクに乗るわけにもいかず、午前は自宅で仕事をしていました。12時くらいに中学校の担任から電話があり、一番上の子が早退したいとのこと。ということで、昼からも外に出ず、仕事も疲れてきたので、大掃除をしておきました。今日は玄関周りと電球の傘。傘を外すと紙飛行機がでてきました。一番下の子が作って飛ばしたんでしょう。

一番上の子は家で1時間半ほど寝かせたら、体調がもどったようです。冬休みの宿題をすこしさせておきました。数学がほとんど手つかずなので明日は数学かな。英語は半分ほど終わったようです。

朝:トースト
昼:マーボー丼
夜:唐揚げ

勉強:中学生は英語中心。小学生は学校の宿題に中高一貫対策。