2015年12月2日

曇り

夜から雨になるらしいです。今日は夜中に何度も目が覚めてしまいました。なにか、変なことが起きなければいいのですが・・・。心配しても仕方ないので、朝7時前には出勤。

昨日、年内最大の山は終わっているので、今日から金曜日までサンプル処理をすることにしています。おそらく、真面目に処理をして3週間くらいはかかると思うのですが、とりあえず大切なものだけでも進めておきたいと思っています。そうしないと、来年度にまたサンプルが溜まったままになっているし・・・。それは避けたいですね。

化学分析のための処理に1時間ほどかかりました。その後、細かい測定で目が疲れてしまいましたが、なんとか昼前には測定は終わり。その後、午後から某放送局の取材協力の話で頭痛がし始めました。それが終わって立て続けに会議。夕方にはヘトヘトになっていました。

帰る時もかなり平衡感覚がおかしく、自転車がまっすぐに走りませんでした。

そんな時は気分転換にジョギング。少し運動したらちょっとだけ戻ってきましたよ。ということで、12月2回目のジョギング。

さて、明日もサンプル処理ですね。明日はさほど大変なことにはならないと思います。いくつか出し忘れている書類があるので、明日確実に終わらせておきます。


朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:鶏肉とレンコンとにんにくの芽

勉強:中高一貫の試験問題はまだ5年生には早いのか・・・でも、見た感じきちんと文章を読めれば今の学力で十分にとけるはずなのですが・・・。あと計算が遅い。中学生は期末考査の点が伸び悩んでいます。がんばれ。