2015年11月29日

晴れ

気温も若干昨日より高めな気がします。
朝7時半まで寝て、8時に出勤。のんびりと自転車です。が、最近無性にバイクに乗りたくなってきてます。

とりあえず、毎年毎年ルーチンで書いている図があるのですが、これまではエクセルで書いていたようです。これ、かなり負担なので、Rでプログラムを書いておきました。13時くらいには終わって、あとは数年分の図を吐き出させておきました。今後はデータベースさえきちんとしておけば、あっという間に同じ図が書けるはずです。

今日の仕事はほとんどそれだけで、あとは日曜日に来ていた同僚と仕事の雑談をして終わってしまいました。17時に宿舎に戻り、掃除しました。たいてい捨てているのですが、そろそろ一気にゴミを捨てたいと思います。少しずつでも溜まってきてしまってます。


朝:トースト
昼:知久屋の幸福弁当
夜:1129の日なので牛肉のハラミ。