2015年11月23日

曇り時々晴れ

朝7時に目が覚める。とてもゆっくりとさせてもらっている。勤労感謝の日、勤労者はゆっくりしようと思っています。

朝、ご飯を食べた後少しだけ勉強に付き合って(1時間半ほど)、歩いて近所の大型スーパーに。その後、ご飯を食べて戻って、また勉強に付き合っています。中学生は定期考査対策、小学生は来年度に受験予定なのでそれぞれ課題をもって勉強。

一番下は熱が高いのですが、元気です。インフルエンザでもなさそうですし、何の病気なのかわかりません。抗生物質だけ飲んでいます。

今回の目的である、散髪、低山登山、バイク、勉強の付き合いと、すべて終わりました。あとは新しく買ったパソコンとソフトの設定をしたら終わりです。新しいパソコンは、Iiyama製ですが、けっこういい感じです。スペック的にはすごくコスパが高いです。

明日はまた静岡に戻ります。次は12月中旬。2つほど義務的仕事が入っていますが、時間的にはかなり余裕があります。


朝:トースト
昼:パスタ
夜:シチュー

勉強:終日定期考査対策、小学生は月曜ゼミ