2015年11月3日

晴れ

祝日。昨日の夕方から暖かくなってきたと思っていましたが、今日の日中はけっこう暖かかったです。半袖でも大丈夫なくらいでした。やることもないので、朝から職場に行きました。とりあえず、一回終わらせようと思い、修正中の論文にとりかかり、コメントも含めて終わらせたのが午後3時。この時点で、共著者に送り、来週に英文校閲に出します。その間に別のことをはじめます。

さすがに、これ以上する気がなくなったので、早めに退勤して、宿舎の掃除と灯油の買い出しをする予定です。いま宿舎に戻ってきたところです。

追記 とりあえず、宿舎の掃除。ゴミを出して、掃除機をかけて、テーブルとかを拭くだけ。これでも、ほとんど住んでないし、物を買ってないのでそこそこきれい。
その後、灯油を15リットル買ってきました。自動車・バイクは持ってないので、往復1時間歩きました。程よく汗を書いた後、11月2回目のジョギング。気持ちがすっきりしてます。軽く運動をするのは、心身ともリフレッシュするかも。


朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:牛肉とニラとエリンギ

勉強:中学生はEXオープンを受けてます。小学生はぼちぼち。