2015年10月29日

曇のち晴れ

月がきれい

朝7時に目が覚めてしまった。けっこう珍しいパターン。いつもよりも30分ほど遅く出勤しました。

今日も論文の修正。
ただし、一つだけモデルを思いついたので、そのデータを作って、一般化加法モデルで分析したところ、概ね予想通りのグラフが出てきました。それを入れ込むために、結果と考察を数行書き足して、重複が多いので、それを削除したり、結合させたり・・・。そんな文章をこねくり回していた一日でした。


昼前の防災訓練ではじめて所の屋上にあがりました。とても、のんびりとした気持ちになりました。

中学生は今日まで職場体験(3日間)のはず。なにか、思うところがあったでしょうか。そろそろ本気スイッチが入って欲しいところです。

朝:トースト
昼:仕出し弁当(焼き魚)
夜:餃子

勉強:小学生は中高一貫対策。資料整理問題はけっこう得意のようだ。中学生は理科と英語(Z会)。独自のプリント1枚。まだ中2レベルで少しミスがあるようだ。でも、そろそろ次のプリントを作り始めるか。

ジョギングは一日休みました。