2015年8月29日

晴れ

夜に少し雨が降るかもしれません。先ほどジョギングしていたら、少しポツポツ降っていました。

なんとなく体が重いので、7時すぎまで寝てしまいました。夜に寝付きが悪くなってきています。ちょっとまずい。

朝8時前に職場に出て、ここ1ヶ月くらいでしなければならないことの仕事の整理をしました。けっこう早め早めに対応する方なのですが、少し懸案のある仕事も残っています。少しずつ終わらせるために、今日は過去のデータのモデリングを始めました。基本的にlatticeなどで散布図を多く書きつつ、データの傾向をつかむことからはじめています。いつもの仕事のパターンです。少しだけ頭の整理がつき始めたところで今日は終わり。

なんとなく頭が重く、16時半には家に帰ってしまいました。それから少し昼寝。

夕方に目が覚めて、今月7回目のジョギングです。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:チンゲンサイ

勉強:小学生は8月ゼミ