2015年7月31日

晴れ

暑い・・・。ひたすら暑い。ただ、九州よりはまし。まだ海沿いで風がある分だけ、気が紛れます。あと、湿度が低いです。

朝5時半に起床して、ご飯を食べて6時過ぎに職場に到着。職場だとエアコンをつけられるので、まだ宿舎にいるよりはマシです(もちろん、最小限にとどめています)。すぐに論文の修正にとりかかり、昼前に一応終わり。一旦2時間ほど寝かして、英文校閲会社に出しておきました。1週間後に戻ってきますので、それから2日ほどで修正したらなんとかなるでしょう。

もう一つ、minor revisionで戻っていた論文についても、図を書き換えて、文章を2箇所修正して再投稿しておきました。おそらく、こちらはほどなく受理されると期待しています。とりあえず、7月にしたいことは片付けたので、明日からはしばらく別の職務に徹します。8月末の仕事を来週中に終わらせたら、お盆が明けても楽なので。早め早めに仕事を終わらせていきたいですね。

体の調子はだいぶん戻ってきたのですが、まだ熱いもの、刺激物などは避けています。来週あたりから、少し元に戻していこうと思っています。


朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:煮物

勉強:今日は朝のうちに時間があったので宿題もけっこう進んでいると思います。