2015年6月29日

晴れ(九州北部)

朝、一番下の子供と登校。街角にいろんな大人が子供たちを見守っている。ありがたいことです。
そのあと、調査隊と合流して、打ち合わせの後、ロシア料理を食べに行ったのが間違いでした・・・ものすごく時間がかかり、出発のぎりぎりになってやっと調査隊にもどれました。まずかった。

調査隊を見送った後は、自宅に戻り、自分の時間を2時間ほど過ごしました。

期末考査から戻った中二と数学の練習問題をやっています。いまは、幾何(三角形・平行四辺形)と確率。理科は物理と化学中心。理科は少し高校部分もカバーしているみたいだ。とりあえず、簡単な問題から始めて、複雑な問題にうつさせている。どこかに、自分のハードルがあるはず。

朝:トースト
昼:ボルシチなど
夜:煮物

勉強:期末考査の手伝い、学校の宿題、月曜ゼミ