2015年6月26日

雨(九州北部)

おとといの夜の酒によるダメージはだいぶん回復してきた。が、体が重い。

朝に中学生を最寄りのバス停まで送り、旧職場に機材を借りに車で出かけました。1時間弱ほど話をして機材を積み込んで朝の仕事は終わり。昔の同僚がよい論文をよい雑誌に印刷できたと自慢していました。そう、自慢していいんです! よい仕事をしたときは。それが、レベルアップになると思います。私は自分にできることをコツコツするのが仕事と思っています。

午後も、やや大きめの器材を一つ受け取ってから(これで少し腰をやられた)、小学校に行ってきました。ちょうど授業参観に近いメディアとの付き合い方講習を受けてきました。今どきの小学生は大変です。

とりあえず、まだ昼から眠くなるのは抜けていないようです。

朝:トースト
昼:蕎麦
夜:いろんな食材を少しずつ

勉強:学校の宿題、期末考査の手助け(なかなかエンジンがかからない)