2015年5月9日

曇り

昨夜は歓迎会で、就寝したのが23時過ぎでしたがさほど二日酔いではありませんでした。やることもないので午前7時半には職場に出て、あれこれ仕事を開始。とりあえず、昨日提出できなかった資料を作成して、提出しておきました。あとは来週のプレゼン(予算獲得のための)を作成するくらいだろうか。

午前中、40分ほど英語、理科、社会に付き合った。

午後にプレゼンを4つほど作成・修正し、所内の所定フォルダにアップロードしておいた。来週の月曜日に4つほど発表です。

2時間ほど、若手研究員の年間の調査研究計画を話し合った。基本的にテニュアではないので、しっかりと業績を稼ぎつつ、スキルも身につけましょうということにした。そのためのデータなどは、担当の同僚から提供される。

夜19時に退勤。退勤時は小雨。ジョギングしようと思っていましたが、取りやめました。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:野菜炒め


勉強:小学生は土曜ゼミ 中学生は実力テスト対策と、Z会の英語の添削のための勉強(比較級)