2015年5月7日

雨(九州北部)⇒曇り(東海)

今日の朝でとりあえずGWの帰省は終わり。いつもどおりみんなで朝食をとり、当たり前のようにそれぞれ学校や職場に。私は小学二年生の登校に途中まで付き合い、それからバスで空港まで。もう特に感傷的になることもなくなりましたが、それでも次に会えるのはいつかな?と考えています。

名古屋便は満席、先月に比べて20分ほど搭乗時刻が早くなってましたね。これで、セントレアから名古屋駅行きの名鉄準急に乗りやすくなりました。これまでは、ぎりぎりだったので。

午後2時に職場に出て、メールの処理と書類の作成など・・・。結局今日はこの作業が終わらせただけでした。

同僚から投稿していた論文がリジェクトを食らったと報告。内容をみると、査読者の意見が完全に分かれていて、悪い方に編集者がとったようだ。別の雑誌に出すしか無いだろう。

5月2回めのジョギング、体が重い。

朝:トースト
昼:カフェデンマークのパン
夜:野菜炒め

勉強:学校の勉強+α