2015年5月6日

薄曇り(九州北部)

昨夜は中学生の勉強に付き合って寝たのが11時、起床が6時15分、連休と言っても普通の生活です。昨日定期演奏会でしたが今日もクラブ活動で朝早く行ってきました。私は最寄りのバス停まで送ってきました。クラブ活動は昼までなので、昼からは少しのんびりするのではないでしょうか。

こちらは8時から1時間ちょっと小学生の勉強に付き合って、サッカー(球蹴り)と自転車の修理を終わらせたところ。まだ10時、さて何をしよう。明日の朝一番の飛行機で名古屋に向かい、昼過ぎから仕事です。

昼から二番目の子供と繁華街をぶらぶらと歩き、いったん家に戻ってから一番下の子のスイミングに付き合って今日は終り。このゴールデンウィークはほぼ家族と過ごすという目的を達したと思います。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:焼きそば

勉強:小学生は算数の計算対策(まだまだ甘い)、中学生は実力テスト対策の英語と社会。そのあと数学。