2015年5月2日

晴れ(九州北部)

魚釣りに行こうかと子供を誘いましたが、あっさりとふられて学童保育に行きました。昼から一番下の子のスイミングに付き合いますが、朝のうちは掃除のみ担当して仕事をさせてもらいました。論文を一つ書いているのですが、これは今投稿している論文が受理されたら、すごく良いタイミングで引用ができるんだけどなぁととらぬ狸のなんとやらという気持ちで進めています。まだ、書きやすいところから進めているので、あまり悩まずにできています。

そろそろお昼にちかいので、切り上げて買い物がてら散歩してこようかと思います。

葛根湯を服用して、少し頭痛が収まったので買い物してきました。住んでいるところが観光地の近くなので、かなりの人出でした。今日も暑い!

いくばくか、ネパールのために募金をしておきました。ほんのわずかですが、一人でも救えますように、また一刻も早い復興を祈念します。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:

勉強:中学生は実力テスト対策(英語、理科、社会)、小学生は学校の宿題を終わらせて、

を読ませています。