2015年3月19日

雨のち曇り(鹿児島)

よく眠れない夜でした。どうしても数時間に一度目が覚めてしまいます。右肩が痛いのもありますが、それだけでもなさそうな気がします。

ホテルを出るころには雨は降っていなかったのですが、K大に着くころに雨。あいにく傘がない・・・。あまり濡れずにすみましたが、そのあと2時間くらいかなりの雨量でした。

K大において、モデルの話と今後の研究の打ち合わせをしています。

K大から歩いて天文館に移動し、ドトールコーヒーにて仕事中。でも、分煙してないのでタバコ臭い。外れのドトールコーヒー店でした。とりあえず、今日締め切りのファイルを作って総務課に提出。おそらく、しばらくは締切仕事はありません。来週は引継ぎ作業が始まります。昨日内々示をうけ、所内の別の研究室の長として異動します。長はこれで三か所目。評価されているのか、されてないのか・・・。

天文館から照国神社に参拝して、そのあと鹿児島中央駅まで歩き、少し汗をかきました。ホテルにもどり3時間ほど横になってました。

S先生との話をきいて、Eviewsを独学で勉強しようかと思い始めています。ちょっと興味深いです。


朝:ホテルの配膳
昼:和膳ランチ
夜:こむらさきのラーメン