2015年2月12日

雨のち晴れ(九州北部)

昨日に引き続き気温は少し高め。昨日の夜にアメリカ人研究者に論文のチェックをお願いするメールを論文とともに送っておいたら、今朝承諾してくれていた。助かります。一応これで英文校閲とNativeの専門家に見てもらうことになるので、戻って修正し次第投稿でしょう。

朝、中一を最寄りのバス停に送り、すぐに戻って小1と一緒に登校。そのあとは、バイクのバッテリー対策のため大型バイクを引っ張り出して100㎞ほど乗ってきました。最初の始動のときに動かなかったのでまずい!と思いましたが何とか動きました。来月乗らないし、明日も乗っておかないとダメかもしれない。

そのあとは散髪をしてすっきりです。

昼からは事務仕事とお願いされた家事をこなす予定。夕方は小1の歯科への付き合いです。

家事はほぼ終わりました。事務仕事はまだまだ残っています。勉強を教えながら片付けるとしましょう。買い物に2時間もつかったのがちょっと失敗だったかも・・・。おかげでよい運動になりました。


朝:トースト
昼:セブンイレブンのそば
夜:焼きそば

勉強:中学生はとりあえず英語数学社会の基礎的な部分をチェック。だいぶんよくなってきたがまだケアレスミスが多い。小学生は宿題のほかに塾の理科。