2015年1月28日

晴れ時々くもり

やや寒いけど、1月にしては穏やかな一日ではないかと思います。昨夜は親知らずが猛烈に痛み、0時くらいにロキソニンを飲んでようやく落ち着きました。日中も痛ければ、歯医者に行こうと思っていたのですが、特に痛みがないのでそのまま様子見です。

とりあえず、英文ドキュメントを午前中に終わらせ、関係者に配布しました。

その後、zero inflated model + bootstrapのモデル(TN大K先生に修正してもらいました)を回してみて、けっこう、?な部分も出てきたので、もう一度モデルを見直すことにしました。

でも、それには手をつけることが出来ずとりあえず再来月の会議に向けたミーティングとドキュメントの下調べで一日が終わり。次々に仕事が出来てしまってます。あと2ヶ月持ちこたえられるでしょうか。

K大のK君から次の修正で論文が受理されるとのこと。長かったな〜。1年以上修正してたんじゃないかな。でも、やっと本人にとって1つ目の学術論文です。素晴らしい第一歩です。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:牛肉とキャベツの炒めもの

勉強:どうも中学校でなにかが起きているようだ。そろそろ前面に出ないとダメかも。