2015年1月10日

晴れ

今日も富士山がきれいに見える。一年で一番きれいに見える季節と思います。これで、電線がなければもっと良いのですが、写真を撮っても電線ばかりでちっともきれいに見えません。

朝8時くらいから仕事開始。研究室の同僚へのアドバイスとか、事務手続きとかを片付けていたらあっという間に昼になってしまいました。来週の会議の準備はほぼ終わったので、次は再来月の会議に加えて、来月の国内会議でのプレゼンテーションを準備しなければなりません。けっこう、あっという間に3ヶ月くらい過ぎてしまうように思います。体調に気をつけなければならないでしょうね。

午後からはもうひとつの論文にとりかかります。これも途中までは書いているので、再度プログラムを確認して、図を修正し、英語を整えたら終わりのような気がしているのですが。
と思ったのですが、読み始めてプログラムもチェックしたらちょっと時間がかかりそうですね。でも、一応今月の目標にしておこう!

17時に退勤して、荷造りと灯油の買い出しです。車がないので、いつも歩いて買いに行ってます。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:味付け牛肉とキャベツの炒めもの

勉強:今日から塾の第三期。小4は今日から4科目の履修です。