2014年12月5日

雨/みぞれ(九州北部)


まだ、ちょっと時差が取れていない気がする。朝、6時過ぎに起床して、中学生を最寄りのバス停に送り小1と一緒に登校。毎日、街角に立哨して子供たちを見守る大人がいることに感謝。

雨だけど、なんとなくバイクに乗りたかったのでバイクで旧職場に出勤しました。朝は、Ecology Lettersの論文を読むのと、書類を書いたり・・・。

午後1番で昔の仕事の打ち合わせ。なんとなく結果が持っている意味がわかったのか。午後2時から状態空間モデルの勉強会。Eviewsが進められていたので、アマゾンにて入門書を購入。中古で1円とか400円とか。基本的に中古がある場合は中古を買うことにしている。

帰りもバイク。いやはや寒かった。

これから子供たちを迎えに行って、近所のおつきあいのある家族と忘年会です。


朝:トースト
昼:日替わり定食