2014年11月27日

晴れ(ただしメキシコ)

昨日の夜は責任者の重圧がなくあった安心感からか、かなり長く寝ることができました。おそらく午後9時から午前5時くらいまで眠れたのではないでしょうか。完全にこちらの時間に慣れてしまいましたが、今日の夕方に出国して、一度ロスで宿泊してから帰国します。気温30度くらいの国から気温15度くらいの日本への移動です。おそらく、一気に体調を崩してしまうと思いますが、休んでいる暇が全くないので、できるだけ体力を温存します。

とりあえず今日は12時までホテルであれこれ事務仕事を行い、荷物を預けて食事をした後に空港に向かいます。メキシコ・ペソで3千円ほどありますが、おそらく2千円くらいは食事とタクシーで消えます。1千くらいでマスクが買えたらいいのですが・・・。甘いでしょうか。

12時にチェックアウトして、クロコダイルを見た後、昼食。4人の日本人で和気あいあいと。ホテルに預けていた荷物を持って飛行場へ。わずか50ペソでした。空港からホテルまでは250ペソも取られたため、ちょっと意外なほど安かったです。

空港はなまった英語が聞きとれず、助けてもらいながらチェックイン。プエルトバラルタ空港は結構大きく、搭乗口付近までお土産物があります。が、残りのペソを消化したいだけだったので、家族分のミサンガを選んで終わりにしました。あとはロスで買い物をしよう。

出国してから、Priority Passが使えるラウンジがあったのでそこでこうして日記を書いています。水がもらえるので、助かります。

追記:1時間遅れでメキシコを出発。往路と同じデルタ航空ですが、ひどい・・・とにかく冷房が強すぎて寒かったです。機内サービスも最悪クラス。

ロスについて、ホテルのシャトルバスで移動し、部屋に入って、日本人同士で食事に行き、そのままホテルのベッドで爆睡してしまいました。10日間の疲れがどっときたかんじです。


朝:ホテルの食事
昼:ブリトーと魚
夜:中華料理 ローストダック

勉強:ちょっと移動時刻と日本の勉強の時刻が合わないので、今日は無理そう。