2014年11月17日

晴れ(静岡)

朝7時に職場にパソコン、本、電子辞書などを取りに行く。さすがに職場の備品なので、勝手に持って帰れない。ついでに、気になる書類手続きを済ませて、9時に職場を出る。宿舎の洗濯物の片付けやスーツケースの最終チェックを済ませ、そろそろ宿舎も出発の予定。

とりあえず2時から3時くらいに成田空港に到着して、チェックイン・出国手続きを済ませ、17時発ロス行きに搭乗予定。機内でも仕事。時差ボケがきついと思われるので、できるときにしておく作戦。

追記:午後1時半に成田空港に到着。XcomのグローバルWIFIを受けとり、チェックインして出国。靴下と下着だけ購入して搭乗口で待つ。1時間早かった。あと3時間後に搭乗(現在午後2時)。

搭乗待合口で電子機器類の充電を済ませることとする。

日付変更線を越えての出張なので、何日になっているのかわからないが、ページビューが10万を超えたようです。2011年11月30日からただのメモ書きに、1日90以上のページビューがあるということですね。このままのペースで100万になるのは27年後。それは無理ですね。

朝:トースト
昼:日暮里駅にてサンドイッチを買う
夜:機内食(今回はJALなのでまあまあ期待できます。今までで一番おいしくなかったのはアメリカン航空です)

勉強:中学生は定期考査が近づいてきた。なんとか上位に食い込んでほしい。小学生のほうも、一応自由自在の社会だけメキシコまで持っていくこととした。