2014年10月26日

晴れ

やっと調査から戻り、インターネットが使えるようになってきました。長かった。
とりあえず、いまは研究所に向かっている途中です。時々休憩が入ります。明日、研究所に戻り、機材などの整理をしたら解散です。1か月の長い調査がやっと終わりますね。具体的には書けませんが、きちんとデータが取れたら論文になるような内容でした。ほぼ100%の調査内容でした。

明後日には、横浜に移動して国際会議です。日焼けして真っ黒な顔ですが、仕方ないですね。来週の連休明けに某官庁で会議をしたら、一度自宅に戻ります。

少し時間があったので、同僚が書いた英語論文のチェック。さらに、たまっていたメイルの中から、投稿予定の英語論文のチェックを依頼されているので、少しだけ読む。

さらに、Springer本についてエディターから修正依頼があったものの、たぶん1日あれば終わる内容でした。ちょっとホッとしました。あとは、自分の安定同位体比論文に対して、チェックをしてくださっているので、それを直していたら一日が終わるでしょう。今年はおそらくSpringer本の文章といくつか共著を投稿できたくらいかな。印刷されたのは去年の成果で、主著が2本、共著が2本というところ。理想としては、もう少しペースを上げたいのですが、なかなか頭がついていかない。困ったもんです。

朝:塩サバ
昼:エビ・チキンフライ
夜:白身魚のフライ

勉強:どうなんでしょう。まったくわかりません。