2014年9月23日

曇り(九州北部)

秋分の日。気温は高くない。7時に起床し、子供たちがうだうだしているので、バイクに乗ってきました。1時間ほど、ゆっくりと体を慣らしつつ・・・。よい運動・気分転換になりました。そのあと、明日からの考査対策で中学生に付き合い、小学生の勉強も少しだけ付き合っておきました。

家の近くでお祭りをしていたので、10時から家族で出かけました。行列に数回ならんで、いろいろなものを食べて12時くらいに帰宅。そこから、また中学生のテスト勉強に付き合っています。そろそろ、一人でしてほしいんだけど・・・。

夕方、買い物に出かけ、子供たちのお願いで外食ということにしました。1軒目は祝日で休業、近所のお友達のお寿司屋さんで食事をすることにしました。1時間半ほどかけて、のんびりとお寿司を食べて、いろんな話をして、笑って過ごしました。

ということで、明日東京に向かいます。某大学にて会議です。ちょっと短かったけど、ちょっと癒されました。


朝:トースト
昼:屋台で買い食い
夜:お寿司

勉強:中学生はテスト対策、小学生は塾の算数(三角形の面積)、理科・社会の復習。冬休みすぎたら、そろそろ中受を意識しながらの勉強になるかなぁ。