2014年9月20日

小雨(九州北部地方)

布団と枕が違って、あまり眠れなかった。

朝、久しぶりに家族と食事をとり、そのあと散髪。というより、少しバイクを動かさないとエンジンとバッテリーがダメになるので30分ほど乗っていました。散髪もすっきりです。ちょっと、頭がぼさぼさで気持ち悪かったが、やっと軽くなりました。

そのあと、小学校のクラブ活動の手伝いと写真撮影を手伝い14時に帰宅。それから、1時間半ほどゆっくりとして、日舞に行っている子供を迎えに、これまた久しぶりに車を運転しました。運転はやっぱり楽しいですね。若干、ハンドルを右に切った時に音がするのが気になりました。月曜日も動かすので注意しておきます。

あとは、子供の勉強に付き合いますか・・・。ちょうど来週は中学校の考査なので、そのテスト対策を考えます。

朝:トースト
昼:皿うどん
夜:スパゲティ

勉強:テスト対策、小学生は塾の宿題と理科・社会対策。

走ってないけど、一日中あちこち歩いたので、けっこう足の筋肉が痛い。