2014年9月9日

晴れ

秋晴れって感じの空です。明らかに空の色が変わりました。富士山もとてもきれいに見えています。あと1ヶ月したら積雪でしょう。ただ、気温はやや高め、湿度が低いのでさほどきつくない。

なんとなく、体が重いので今日も来週及び再来週の会議のプレゼンテーションを作っていました。あれこれイラストを載せたくて、そのイラストを手書きしたりして・・・・。ま、1日この作業をしておけば将来ずっとイラストが使えるので。やる気が下がっている時のせめてもの研究投資です。

午後はどっと疲れてきて、なんかなにもかにもうまくいかない。


夕方、無糖コーヒーを飲んでから、少しだけ目が覚めました。と思ったら、実験動物規定のところで昨日の論文がひっかかったそうです。いま、同僚が修正してます。この論文、生物系ですがそもそも一個体も殺してないのですが・・・・。不思議。

朝:トースト
昼:ラザニア(重かった)
夜:サバの塩焼き

勉強

Sep-3 2014-29