2014年8月22日

曇りのち晴れ(早朝は土砂降り)

5時半起床、お弁当作りと、テスト対策。お弁当を作っていると中学生が起きてきて6時から数学対策。一応、苦手そうな文章題もできることを確認してから朝食。こんな感じでテスト勉強するんだよって数日間教えたつもりなのですが、成績はいかに??? まあ、中一なのでいますごくできなくても、基礎をきちんと固められていれば大丈夫と思うのですが。

雨がひどいので、最寄りのバス停まで送り、戻ってきてから小学生の朝ごはんなどを用意。嫁がいないので、こんな感じの3日間です。夏期講習と学童保育に連れていき、そのまま10時半まで学童保育の施設長と話し合い。というより、愚痴を聞く役割。なんか、たまっているものがあるらしく、付き合っておいた。こういうのも、会長の役割でしょう。

突然あすからのキャンプで上履きを持ってこいというので、さすがに持っておらず、買い物。上履きを買うのはさすがにばかばかしいのでVANSのそれっぽいスニーカーの超割引を買っておいた。

午後から、猛烈な睡魔に襲われ、ちょっと昼寝。

で、これから夕食の準備です。完全に専業主婦状態ですね。たしかに大変ではあると思うのですが、体や精神はけっこう楽かなぁと思ったりします。

朝:トースト
昼:インスタントの冷やし中華
夜:野菜炒めの予定

勉強:中学生は実力テスト2日目、小4は夏期講習。