2014年8月6日

晴れ(ハワイ)

昨夜0時前に離陸した飛行機は、とくに揺れることもなく無事にハワイに到着。日本時刻の朝7時くらい。現地時刻の午後12時。荷物を受け取って、ホテルに向かい、アーリーチェックインさせてもらって、ベッドでくつろぐ。とくにすること、したいことがないので体力温存。

仕事をしながら、大地の子を読む。泣けますね・・・。

昨日の機内では、アナと雪の女王を見ました。子供は最高に喜ぶでしょう。この冬はオラフの人形が街中をにぎわすでしょうね。ストーリー自体はシンプルでとてもディズニーらしいと思いました。アニメ技術もすごい上がっていると実感しました。あくまでも2D的な日本アニメに対して、実写に近いのですが、アニメっぽい雰囲気を作るのがとてもうまいと思いました。

ホテルは清潔で気持ちよいです。ただ、1万7千円くらいするんですよね。一泊。東京でこの値段だったらすごいですね。いつの間にか日本はかなり物価が安くなっているように感じます。


朝:機内でハンバーガ
昼:抜く
夜:ホテルで買ったサンドイッチ

勉強:このぶんなら、テレビ電話で付き合えるでしょう。