2014年7月31日

曇り

7月最後の日。案の定、ぎっくり腰が悪化しており、朝ベッドから起き上がるのさえきつかった。どうも左足と下の方の脊椎骨をつながっている神経が圧迫されているのか、左足に力が入らない。どうしようもないけど、宿舎にいてもしかたないし、会議の準備もあるので普通に出勤。

朝のうちは午後からの会議資料の準備と印刷。そして論文の修正。Discussionがだいぶん修正された。引用文献をかなり増やしたので、リファレンスをすこしチェックしないとならない。

午後からは会議。1時半から5時半過ぎまで休憩なし。会議室の質の悪い椅子が応える。

会議が終わって、メイルの処理と若干の仕事をして19時前に退勤。帰るころには、少しだけ痛みが引いているようにかんじました。ただし、すこし安静にします。


朝:トースト
昼:ゴーヤチャンプルー
夜:焼き鳥(惣菜)

勉強:夏期講習