2014年7月22日

晴れ
どうやら梅雨明けらしい。朝からセミが鳴いています。

が、体が台湾仕様になっているので、涼しいと感じてしまいます。

朝7時に出勤して、グループミーティング用のパワポを作成、Rをさくさく動かしながら出てくる図を貼り付けるのですが、1つだけ過去のグラフが再現できない・・・・。ということで、昼のミーティングが終わってから、チェックしながら再度計算をしています。やはり、計算が再現できないのが一番気になるので。

午後はグループミーティング。今後のスケジュールの確認(会議・出張盛りだくさん)と、各自の進捗状況。投稿間近の論文が1つ、あと2ヶ月くらいで投稿できそうなのが1つ、今年度内に可能そうなのが2つくらいでしょうか。私も、計算がきれいにまとまれば、2つくらい投稿できるかもしれない。ま、地道にがんばろう。

自宅からは、中学の三者面談の内容を教えてもらいました。下から数えたほうが早い成績だそうで・・・。でも、理解はしているんですよね、雑でミスが多すぎて点を落としている感じです。私そっくりです。これも、地道にしたら良くなるでしょう。

朝:トースト
昼:豆腐とお肉
夜:ピーマンと豚肉

勉強:自宅で自習

Jul-3 2014-21