2014年6月30日

曇り 少々蒸し蒸しします。

朝、15分ほど小4の算数に付き合って、7時に出勤。
朝から、ドキュメントを書き始め、少し奇妙なデータのチェックを同僚に依頼する。すると、けっこうエラーがありそうで・・・。一端ドキュメントの詳細を書くことはやめ、エラーチェックを優先させることにしました。

ということで、別のデータを再解析し始めました。これ自体はプログラムが書かれていたので、少し追加のGLMを回して終わりました。結果はまあまあ出せる内容と思うので、こちらも少しずつデータをドキュメントに置き換えていこうと思います。

同僚から英語論文チェックの依頼を受けたので2時間ほどで読んでコメントを返しておきました。また、夕方にはもうひとつ別の論文が送られてきました。

夕方に某官庁からの依頼で、データ整理の仕事が・・・。これは結局今日終わらなかったのですが、担当のオペレーション担当の方がしてくださることになりました。

日々、データをきれいにしておかないと、すぐに対応できないなと感じた一日です。

朝:トースト
昼:よくわからないコンボ
夜:鶏とネギの塩焼き+ひじき

勉強:期末考査の開始のようです。小4は月曜ゼミ。