2014年6月21日

曇り(今日も涼しい)

朝、5時に目が覚めたけど、さすがにやや早いので6時までベッドで横になっていました。食事をすませて、7時前から30分ほど小4の塾の宿題に付き合い、それから出勤。同僚の投稿論文のドラフトを修正して送り返し、自分のドキュメントにとりかかっています。

お昼ごはんを食べてから、猛烈な睡魔がおそってきて、机で30分ほど目をつぶっていました。それでも、頭が痛いので、コーヒーをいれて飲み、少しだけ回復。ドキュメントはResultsの一部まできて、これからDiscussionです。このドキュメントは、秋以降に投稿するつもりなので、やや丁寧に周辺の論文を読み込みます。ということで、Web of Scienceで50ほどの関連論文をダウンロードしてきました。一気に読み込みます。

ただし、17時過ぎに職場をでて、家で30分ほど仮眠したあと歩きでジーンズショップまで往復。ここ半年で2本ほど膝の部分が破れてしまっていますので、1本買い足しました。久々にリーバイス。20%値引きで、まあまあお得でした。ウェストのサイズは変わってません。1時間ほど歩いたので、汗が少しでてきました。今日はジョギングはしないことにして、明日に回します。

朝:トースト
昼:幕の内
夜:豚の生姜焼き

勉強:小学生は土曜日ゼミ、中学生は家で学校の宿題のはず。