2014年6月11日

曇り(台湾)

今日は移動日、午前9時にホテルのロビーに集まり、松山空港から羽田に向かいます。私は2日ほど休みをもらい、自宅に戻ることにしています。前回はGW明けに単身赴任先に行っているので、約1か月ぶりの帰宅です。さすがにけっこう疲れています。

いくら仮眠をとっても、眠い・・・。基隆から松山空港までは40分くらいで600元。日本に比べるとものすごい安い料金です。3人でシェアして200元くらい(約700円)。

空港でチェックインして、搭乗口で搭乗を待つ。買い物は特に購買意欲をそそられるものがない。
約3時間のフライトで台湾から羽田へ。予定より30分も早く到着し、同僚に挨拶をしてから国内線へ。19時過ぎの飛行機でやっと帰れます。すでに搭乗口の前で待っています。

機内では、
偉大なる、しゅららぼんhttp://shurara-bon.com/
を見るも、ちょっとなにがおもしろいのかよくわからなかった。

追記 約1か月ぶりに我が家に。2番目の子が寝ずに待っていたようです。一番上の子の勉強に付きあいつつ、事務仕事を片付けています。


朝:ホテルの食事
昼:機内食
夜:機内でコンビニおにぎり

勉強:今日から週末まで少しみてみます。