2014年5月16日

雨(厦門

昨日で会議が終わっており、今日の午後2時(現地時刻)過ぎの飛行機に搭乗するだけなので、午前はホテルで仕事。いくつか締切仕事が来ており、今日明日くらいまでに終わらせようと思います。朝食もほぼ同じ味で、飽きてきたのでちょうどよい帰国のタイミングかなと思います。

現地時刻の11時半にホテルを出て、30分ほどで空港へ。厦門国際空港は国内線と国際線がわかりづらく、国際線はいったん荷物検査を受けてからカウンターに行く構造でした。ちょっと珍しい。

搭乗口で眠くなってしまい1時間ほど寝て、搭乗後は、

ちいさなおうち
という映画を見て、機内免税品を買ったら着いてしまいました。
最後の5分間が良かったなって感じの映画でした。それ以上は書きませんし、映画評論家ではないので批評は無理です。

スカイライナーで日暮里まで行き、その後新幹線で静岡です。だいたい家に帰るのは23時過ぎかな。洗濯する時間があるかどうか・・・。

追記 バスではなくタクシーで戻り、シャワーを浴びて洗濯しています。大量の下着を干しておかないと後々めんどくさいので。


朝:ホテルの食事
昼:たぶん機内食
夜:たぶん新幹線で駅弁

勉強:すこしたるんでいるのかなぁ・・・実際に見ていないのでわからない。小4のほうはやる気だけはすごい!