2014年4月21日

雨(雨量はそこそこ)

スニーカーのソールに穴があいていて、水が染みこんでくる。2年はいたので、そろそろおしまいかな。ちなみに、メレルのカメレオン2です。もう、年末に換えのメレルカメレオンは買っており(特価でした)、いつでも履き替えOKです。

今日も7時過ぎに職場に行き、とりあえずベイズ型のモデルを走らせる事から始める。共同研究者とメイルでやりとりをしていて、途中の設定を間違えていることに気付き、2本ほどやり直し。残り2本というところまで今日はきました。明日には受け持ち分が終わっていると思います。

あれこれ書類の処理をしていったら、あっという間に昼になってしまいました。昼からも、論文を調べたり、モデルの計算を指示していたりしたら、すぐに時間が経ってしまいました。が、まあ集中して仕事に取り組んでいるということでしょう。

夕方からは会議の議事録を読み、明後日からの出張に備える。明後日は昼前に職場を出て、19時に到着予定。長いな・・・。

19時まで粘って仕事をして退勤。近所のスーパーで買い物をして帰りました。

朝:トースト
昼:そば定食
夜:ぶりのバター焼き(昨日と同じ)

勉強:頑張っていると思います。