2014年4月17日

晴れ

今日は10時半から12時、13時から14時半まで会議+予算獲得プレゼン会議。
うちの研究室も2つほど課題を出した。少しでも、研究費が増えたらいいな。

プレゼンをして、その後いろいろと打ち合わせが入ったため、今日もなんら科学的なことは進まず。唯一、ベイズ型モデルの条件設定だけ終わらせた。これも、普段なら1時間もあれば終わりそうな内容だ。とにかく、どうも精神的、肉体的に参っているようです。

嫁も精神的に参っているようで・・・、彼女は真面目すぎる性格なので、逆に私よりも心配です。子供の事やいろいろなことが原因と思うのですが、少なくとも中学生以上になったら、基本的にほっとくのが一番と思っている私がいます。

朝:トースト
昼:そば
夜:マグロのピリ辛煮(惣菜です、半分しか食べてないので、明日も同じおかずです)

勉強:小学4年生は角度、中1はなにをしているかわかりません。