2014年4月14日

晴れ(ただし神戸、風が強い)

朝、三ノ宮から尼崎方面に乗ったのですが、あいにく住吉は飛ばしてしまいました。芦屋から3駅ほど戻って下車。そこから六甲ライナーにてアイランドセンターへ。会議は午前中のみ。

会議が終わって、再び三ノ宮に戻り、食事をしてから神戸空港へ。来週は入学式があるので、いったん家に戻ります。

神戸って、けっこうお土産物がいいですね。おもわず、KAWASAKIグッズ買いそうになったのですが、いま、KAWASAKIには乗っていないので思いとどまりました。空港の搭乗口付近で、メイルをチェックして、仕事の構想を練っています。

飛行機は1時間ちょっとで九州に着き、そこからバスで市内に。子供たちはまだ学童から戻っていないということで、帰り道で待って、一緒に戻ってきました。

嫁が出かけたいというので、家で久しぶりに子供3人と過ごしています。その間に、あれこれ仕事のメイルが立て続けにはいり、結局私が計算してきたことはもう少し能力の高い方に任せることになりました。最後まで自力でできず残念ですが、仕方ありません。

ということで、別の仕事をすることにします。

朝:ホテルで食事
昼:風月のお好み焼
夜:カレーライス

勉強:買い与えておいた中一の数学の問題集はかなり進んでいました。でも、やってない問題も結構ありましたが・・・・。小学校4年生になる子も頑張って進めていたようです。新小1の子も頑張っていました。えらかったです。